子宝相談

ホルモン治療で乱れてきた月経周期を漢方で立て直して妊娠しました

Before

結婚12年の30代後半。
体外受精を何度か挑戦したが、着床しても育たず、月経周期が乱れ生理出血も減ってきたそう。

この頃は、手足が冷え顔はほてる、便秘がちで生理時は下痢になる、イライラや憂鬱がつのる、じんましんもよくでるようになった

before

After

はじめは、漢方を飲んだら下痢になったそうですが、すぐ連絡をくださり相談の上、服用量を少量にして飲んでもらうことにしました。

少量を続けているうちにだんだん慣れて、排便状態もよくなり、通常量の漢方薬をがっちり飲めるようになりました。

体調もよく、3か月後に再び採卵し、質の良い受精卵ができて2個凍結
その後無事着床し、出産に至りました

ファインエンドー薬局の先生の声

after

先生から一言

体外受精がうまくいかず、だいぶ悩んでいらしたようですが、無理してホルモン治療を続けず、漢方養生で体を立て直したのが良かったと思います。

この方は、体力を消耗していたので、補腎補気血など複数の対策が必要でした。
そんな漢方を初めて飲んで下痢になり、さぞ驚いたと思いますが、すぐに相談してくださってよかったです。

これまで食べたことのない成分が体に入ると、胃腸が驚くこともあるかもしれません。そんな時は、めげずにすぐ相談なさってくださいね。

TEL:043-462-3226
住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品